logo
logo
やれやれだぜ

やれやれだぜ

作品名:
「ジョジョの奇妙な冒険」とは荒木飛呂彦による日本のマンガ。幾世代に渡るジョースター家とそのライバルたちの戦いを描く。特徴的なポーズや「スタンド」と呼ばれる超能力バトルが独特の世界観を生んでおり、国内外で根強い人気を誇る。独特のセリフ回しや奇抜なキャラクターデザインも話題に。
参照URL
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA
キャラクター名:
用途:

元ネタ・出典

「やれやれだぜ」は『ジョジョの奇妙な冒険』第3部の主人公・空条承太郎の口癖として知られる名言。 【初登場シーン】 第3部で承太郎が「やれやれだぜ」を初めて言ったのは、女性観光客にカメラのシャッターをお願いされて断った後のシーン。アニメでは第5話「銀の戦車」で登場。 【使用頻度】 意外にも「やれやれだぜ」は第3部で9回しか登場していない。実際は「だぜ」なしの「やれやれ」と言っていることの方が多い。 【シリーズを通しての使用】 第3部以外では「やれやれだ」と言っている。祖父のジョセフ・ジョースター、ジョナサン・ジョースターも使用。娘の空条徐倫の口癖は「やれやれだわ」。 【英語版】 原作漫画の英訳版やアニメの英語版字幕では「Good grief.」と訳されている。 【ネットでの反応】 承太郎を象徴するセリフとして、ネット上で「やれやれ系主人公」という言葉が生まれるほど浸透している。



関連する投稿

ぶち殺すぞ……ゴミめら…!
ぶち殺すぞ……ゴミめら…!
……言ってる事がわからない…… …イカレてるのか??…この状況で
……言ってる事がわからない…… …イカレてるのか??…この状況で
ちがうね……「道」というものは自分で切り開くものだ
ちがうね……「道」というものは自分で切り開くものだ
やかましい 向こうへ行け
やかましい 向こうへ行け
うらやましいな…ヒマそうで…
うらやましいな…ヒマそうで…
ブスは自撮りあげちゃだめなんだよ?
ブスは自撮りあげちゃだめなんだよ?
おい…先輩 あんた…今 おれのこの頭のことなんつった!
おい…先輩 あんた…今 おれのこの頭のことなんつった!
YES!YES!YES!YES!
YES!YES!YES!YES!
オレは戦うのが好きなんじゃねぇんだ…勝つのが好きなんだよォォッ‼
オレは戦うのが好きなんじゃねぇんだ…勝つのが好きなんだよォォッ‼
いい悪態だ 精神的にはお前の勝ちだな
いい悪態だ 精神的にはお前の勝ちだな
きさまの顔面の方をな.......
きさまの顔面の方をな.......
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!

最新の投稿

こんなわかりにくい文章を書くのは、頭が悪いか、人をごまかそうとしているかのどちらかだよ。
こんなわかりにくい文章を書くのは、頭が悪いか、人をごまかそうとしているかのどちらかだよ。
出来る者が出来ない者にかける言葉は、残酷です
出来る者が出来ない者にかける言葉は、残酷です
これからはもっと死に物ぐるいでやった方がいい
これからはもっと死に物ぐるいでやった方がいい
誰に向かって口を利いてんだお前は
誰に向かって口を利いてんだお前は
重要なのはわからないことをいつまでもほったらかしにせず たまに立ち止まって深く考えてみることです
重要なのはわからないことをいつまでもほったらかしにせず たまに立ち止まって深く考えてみることです
顔がアカンわ
顔がアカンわ
あれ!?ずいぶん話のレベルが高いな
あれ!?ずいぶん話のレベルが高いな
余計なお世話Wi-Fi!!!
余計なお世話Wi-Fi!!!
大丈夫でしょ だって君弱いもん
大丈夫でしょ だって君弱いもん
あー?そうか?そうだな そーかもなあ!!
あー?そうか?そうだな そーかもなあ!!
ひっでーなァ。人間こうなったらオシマイっすねー
ひっでーなァ。人間こうなったらオシマイっすねー
入試 就職 結婚 みんなギャンブルにたいなもんだろ!人生すべて博打だぞ!
入試 就職 結婚 みんなギャンブルにたいなもんだろ!人生すべて博打だぞ!
ギャーギャーギャーギャー やかましいんだよ発情期ですかコノヤロー
ギャーギャーギャーギャー やかましいんだよ発情期ですかコノヤロー
ぜったいすっぴんブス 正解~でもそれフライドポテトに「元はジャガイモ」って言ってるようなもんだからな
ぜったいすっぴんブス 正解~でもそれフライドポテトに「元はジャガイモ」って言ってるようなもんだからな
お前ずっと寝てた方がいいんじゃねぇか・・・
お前ずっと寝てた方がいいんじゃねぇか・・・
興奮しちゃうじゃないか・・・❤️
興奮しちゃうじゃないか・・・❤️
少なめの脳ミソで良く考えたな
少なめの脳ミソで良く考えたな
犯罪のにおいがする!!
犯罪のにおいがする!!
技術を悪用すれば犯罪になるし 正しく使えば感謝されるのだ
技術を悪用すれば犯罪になるし 正しく使えば感謝されるのだ
ごめんちゃい♡ でも別にええやろ俺が来んでも来やんでも
ごめんちゃい♡ でも別にええやろ俺が来んでも来やんでも
保存
シェア
シェア