logo
logo

ネタ画像・ミーム画像の元ネタまとめ - ネタ宝庫

新機能「元ネタ・出典」

各投稿ページでセリフの元ネタや出典情報を確認できるようになりました。

※ 随時掲載中です

E-Neta-Houkoとは

TwitterやLINEで見かける画像の元ネタってなんだろう?そんな疑問から生まれたサイトです。

ネットでよく見る画像をキャラクター名・漫画(アニメ)名・どんな用途で使われているかでラベリングし、画像のセリフの元ネタを提供しています。

・ネット上に流れている画像の元ネタがわかって少し物知りになった

・面白い画像を見つけることができた

・気になっているキャラクターの名言・迷言を見つけることができた

こういった体験を与えられるサービスを目指しています。

quiz

画像の元ネタクイズ

画像の元ネタをクイズ形式で楽しめます!

あなたの知識を試してみましょう!

access-up

人気上昇中の画像

1

こんなわかりにくい文章を書くのは、頭が悪いか、人をごまかそうとしているかのどちらかだよ。

こんなわかりにくい文章を書くのは、頭が悪いか、人をごまかそうとしているかのどちらかだよ。

2

出来る者が出来ない者にかける言葉は、残酷です

出来る者が出来ない者にかける言葉は、残酷です

3

これからはもっと死に物ぐるいでやった方がいい

これからはもっと死に物ぐるいでやった方がいい

4

誰に向かって口を利いてんだお前は

誰に向かって口を利いてんだお前は

5

重要なのはわからないことをいつまでもほったらかしにせず たまに立ち止まって深く考えてみることです

重要なのはわからないことをいつまでもほったらかしにせず たまに立ち止まって深く考えてみることです

eye

今日のピックアップ

命はもっと・・・粗末に扱うべきなのだ・・・!
命はもっと・・・粗末に扱うべきなのだ・・・!
他人にはするが…自分がされた時は御免被る…通らないだろう いくらなんでもそれは…!
他人にはするが…自分がされた時は御免被る…通らないだろう いくらなんでもそれは…!
ごめんなさい~っ……!がっ…!がっ…!がっ…!
ごめんなさい~っ……!がっ…!がっ…!がっ…!
ぶち殺すぞ……ゴミめら…!
ぶち殺すぞ……ゴミめら…!
人間のクズ……!
人間のクズ……!
今日をがんばった者………今日がんばり始めた者にのみ……明日が来るんだよ……!
今日をがんばった者………今日がんばり始めた者にのみ……明日が来るんだよ……!
それはおまえらが……ただ負け続けてきたからだ
それはおまえらが……ただ負け続けてきたからだ
大丈夫勝てる……!
大丈夫勝てる……!
new

新着画像

こんなわかりにくい文章を書くのは、頭が悪いか、人をごまかそうとしているかのどちらかだよ。
こんなわかりにくい文章を書くのは、頭が悪いか、人をごまかそうとしているかのどちらかだよ。
出来る者が出来ない者にかける言葉は、残酷です
出来る者が出来ない者にかける言葉は、残酷です
これからはもっと死に物ぐるいでやった方がいい
これからはもっと死に物ぐるいでやった方がいい
誰に向かって口を利いてんだお前は
誰に向かって口を利いてんだお前は
重要なのはわからないことをいつまでもほったらかしにせず たまに立ち止まって深く考えてみることです
重要なのはわからないことをいつまでもほったらかしにせず たまに立ち止まって深く考えてみることです
顔がアカンわ
顔がアカンわ
あれ!?ずいぶん話のレベルが高いな
あれ!?ずいぶん話のレベルが高いな
余計なお世話Wi-Fi!!!
余計なお世話Wi-Fi!!!
大丈夫でしょ だって君弱いもん
大丈夫でしょ だって君弱いもん
あー?そうか?そうだな そーかもなあ!!
あー?そうか?そうだな そーかもなあ!!
ひっでーなァ。人間こうなったらオシマイっすねー
ひっでーなァ。人間こうなったらオシマイっすねー
入試 就職 結婚 みんなギャンブルにたいなもんだろ!人生すべて博打だぞ!
入試 就職 結婚 みんなギャンブルにたいなもんだろ!人生すべて博打だぞ!
ギャーギャーギャーギャー やかましいんだよ発情期ですかコノヤロー
ギャーギャーギャーギャー やかましいんだよ発情期ですかコノヤロー
ぜったいすっぴんブス 正解~でもそれフライドポテトに「元はジャガイモ」って言ってるようなもんだからな
ぜったいすっぴんブス 正解~でもそれフライドポテトに「元はジャガイモ」って言ってるようなもんだからな
お前ずっと寝てた方がいいんじゃねぇか・・・
お前ずっと寝てた方がいいんじゃねぇか・・・
興奮しちゃうじゃないか・・・❤️
興奮しちゃうじゃないか・・・❤️
少なめの脳ミソで良く考えたな
少なめの脳ミソで良く考えたな
犯罪のにおいがする!!
犯罪のにおいがする!!
技術を悪用すれば犯罪になるし 正しく使えば感謝されるのだ
技術を悪用すれば犯罪になるし 正しく使えば感謝されるのだ
ごめんちゃい♡ でも別にええやろ俺が来んでも来やんでも
ごめんちゃい♡ でも別にええやろ俺が来んでも来やんでも